fc2ブログ

    鱸の盆栽日誌

    自宅の盆栽日誌、その他雑記です

    夏休み  

    鬼のように忙しかった仕事から解放された夏休み。
    旅行三昧でなかなか書けなかったんですが、
    ボチボチ再開します。


    今日は、取り木を掛けていた、家にある一番大きな盆栽の
    獅子頭モミジを切り離しました。

    これは以前取り木を掛けて失敗し、
    再度チャレンジしていた物。

    覆いを外してみると、以前は一本だけヒョロンとしか
    出ていなかったのに対し、今度は幹周辺にぐるっと出ていてひと安心。

    ただ、太い根は出たんですが、
    細根があまり出ておらず、ちょっと心配。

    独立した事で、頑張って発根してくれる事を期待します。

    category: 獅子頭

    thread: 盆栽 - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://bonsaix.blog45.fc2.com/tb.php/570-001fbb59
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)